『枯れた花』

枯れた花に惹かれる時があります。 枯れてる桜にも惹かれます。ぴんと咲いている時はみんな見てる。 けどほぼ花が下を向いて、色が変わってきたら…。見てなくて。 そんな姿に共感してるのかな。

絵とわたし

物心が付いた頃から絵を描くことが好きでたくさん描いていました。 ただ、練習はしなかったので、たくさん描いていても上達などはほぼありませんでした。 ただただ楽しくて描いていました。 人と比較したりとらわれたりしてあまり楽しく描けなくなったことも…

『ひとり たび』

ひとり孤独に戦っているよ。 暗い道を歩いていく。 その途中で仲間ができたら いいなぁ…。

『じぶんのための、おつかれさま』

わたししか知らない ということで。 誰かに評価されなくても、 評価されないような 努力も、ある。自分に甘すぎるかもしれない。 でも確実に、疲れてて…。いや疲れてなくてもいい。 おつかれさまと 思ったなら そう自分に言ってあげればいいんです。 そんな…

空、宇宙

今日は夜、シリウスと金星を見ました。シリウスは青っぽく、金星は黄色っぽかったです。(そういう色だと知ったうえで見た…)どうして星座って線で繋がってるように見えるんだろう。不思議。後で調べてみようかな。 あと寝る前とかに思うのですが自分の上に(空…

東日本大震災から9年。大きな恐怖と、たくさんの苦しみが あった、そして今もあると思うと、 本当に胸が締め付けられる思いです。 力になれる人になりたい、 そう思います。

男の人の幽霊

ホンマでっか!?TVで 幽霊の話をしてたけど、 わたしが見た幽霊も真顔だったな。でも優しそうだったからか、 怖がりだけど怖いと思わなかったです。

なぜ絵を描くのか、今の活動をするのか

言葉に出来ない感じを表現したい。感じた感覚や思いをわたしならではの色や雰囲気でえがいています。あと絵は居場所な気がします。だから描くのかもしれません。それはもしかしたら誰かの居場所にもなれるかもしれない…。 そういうこともあってたまに絵の中…

「食べなくてもいいカフェ」 に行ってみたいな。

情報がない、シンプルさに癒されます。 その場所に人がいないか、少ないとそこにいることに余計に贅沢さを感じます。 穴場的な場所って癒される。

何かにあたった

冬の夕方頃歩いていたら、頭の端に何かがぶつかりました。でも痛くなくて、なんだろうと思い調べてみたら、多分ムラサキシジミという蝶かなと思いました。違うかもしれませんが! 色が似ていたこと、 形と大きさ、 冬も動く?、ということなどからです。夏で…

大きく躓くことで得るもの

わたしは就活で大きく躓いたのですが、 躓くことで知ることはたくさんありました。 躓く前に知りたかったけど、 なかなか知れないのかもしれません…。

キャラクター

不器用で自由で少しの反発心がある、中性的な感じのキャラクターです。 といってもこれらは後付されたもの…。 絵で何度も描いているうちにそう感じるようになりました。 私の絵は自分が感じた感覚や思い、気持ちなどを描いているので、 それらを表現するのに…

スノームーン

今日は満月で、 スノームーンと言うらしいです。 お月様ってたくさん名前がつけられてますねぇ…。 すごく明るい! お月様が元気だと、 より元気をもらえますね。

いちごオレが好き

いちごオレ 元気が出るし、 美味しいので好きです。 色もパステルピンクで可愛い。

カピバラさんを触った

ずっと触ってみたかったカピバラ。 想像した通りの触り心地でした。 とってもうれしかったです。

ウェブサイトのアクセス障害

1月25日から2日間ほど利用しているツールで障害が発生していたらしく、ウェブサイトが表示出来ませんでした。閉鎖していたわけではありません。 しかし表示はされるようになったものの 更新をすることはまだ出来ないようです。 (´・ω・`) 2/1 1月31日まで同…

瞑想が良い

最近は瞑想をしてから眠っています。 瞑想いいです。 落ち着きます。 疲れたり、 心が荒れていたり、 ストレスが溜まっている人にいい気がします。落ち着きます。 今日頭が少し痛くて重く感じたので瞑想をしてみたら落ち着きました。 おすすめしたいです。

さよなら2019年

2019年が終わりますね。 次は2020年。 どんな1年になるかな…。 不安とか恐怖が たくさんあるけど… わたしを頑張りたい。 ただそう思います。

カラスを見る

カラスと目を合わせると良くないと聞いて、気をつけてきたけど、「このカラスは平気」と思ったのか、ジッと見てみたことがあります。 そしたらカラスは気がついて、 わたしも見てたけど、 少ししたらバサバサッと飛んでいってしまいました。 その後は特に何…

音楽

音楽を聴いていました。 朝。 ミスチル、NOT FOUND 好きです。 やっぱり 木村弓さんの いつも何度でもいいなぁ。

最近…

自分の中で改善されたり、思うことが、 「もったいないから…」 といって使わないのをやめられるようになってきました。 使わないことが、一番勿体ない気がしたからです。 しかも、 いつ死んじゃうかわからないからです。 だったら 使っちゃったほうがいいん…

DaiGoさんの超性格分析をやりました。 584761390 そうかなと思うところもありますが面白かったです。 メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断IGNIS LTD.エンターテインメント無料

いちご、月

白もかわいかった。 今日は月がきれいでした。 いいなーやっぱり好きです。 月の模様ってうさぎ以外にも蟹とか女の人とか、ロバ、本を読むおばさんにも見えるらしいです。面白いですね…。 それを知ってから一つ一つ見てみたら、蟹が一番、「おお蟹だ」ってな…

桜を見ると やっぱり春って感じてよいですね。 季節を感じるのはすきです。

あけましておめでとうございます。2019年、よろしくお願いします。みなさんにとっても良い年となりますように。

映画『西の魔女が死んだ』

(ネタバレあります)小説を読んだことがありまして、映画化されていたのを知って観たいなと思っていました。その時は読み終わって、何となくいいな、とか、何か心に残った、という感じの小説でした。でも今、小説じゃないけど映画を観たら、

公開しようか迷いますが、テレビを見ていたら自分がパニック障害なのではと思ってしまいました。症状が

最近知った言葉「人間万事塞翁が馬」

「人間万事塞翁が馬」(にんげんばんじさいおうがうま)正直覚えられなくて、意味も言葉も忘れていました。意味は、

「いつも何度でも」

いい曲です。千と千尋の神隠しは映画館で見てパンフレットもあるのですが、怖くて封印しました。